スマホ メモリ CPU もっとサクサクにしたい

メモリ CPU Androidのスマホを長く使用し続けているとなんだか動きが遅いと言うことがある筈です。文字を入力しようとすればそれだけでフリーズしてしまったり。
そのようなケースは、スマートフォンの裏でいろいろな作業が行われて起こるようです。スマートフォンの処理速度をもう一度アップさせるための方法は、起動中のアプリを終了させることです。メモリを解放させましょう。
通知領域もスッキリさせて、 不要な通信は全部カット、 そしてホーム画面にウィジェットを置かないようにしてください。ウィジェットは、アプリを起動しないでも更新内容、情報をチェックできる便利な機能です。利用していないウィジェットと言うのに表示、自動更新でスマートフォンの電力を利用してしまい、 全体が重いという原因の一つになってしまうことになります。
そもそも1ヶ月以上利用していないウィジェットは必要のないウィジェットと考えてもいいのではないでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>