セキュリティアプリでは防げない?スマホはいつでも初期化できるようにしておこう。

スマートフォンを利用する人が増えてから、スマホでの詐欺行為もたくさん出てくるようになってしまいました。
例えば最近アメリカで広まり始めている悪質なアプリの一つで、アダルトサイトを見ていたら、突然インカメラが起動して、自分の顔が画面に表示されるとともに、罰金を払えという文章が出て脅されるというケースがあるそうです。
これはいわゆる人質アプリと呼ばれていて、他にもスマホの操作ができなくなってしまたり、保存している情報を暗号化して、解除のためにお金を要求しくるケースもあるそうです。
そうなるとスマートフォンを初期化するしかありません。
しかもこのアプリは自分で使用権限をダウンロード時に許可してしまっているので、セキュリティソフトで防ぐといった類のものではないと言います。
世の中にたくさんのアプリが横行してる時代ですので、私たちもきちんと知識をつける必要もあります。
またそうなってしまった場合を想定して、バックアップをきちんととておいて、いつでも初期化できるようにしておくことも重要です。
あなたはきちんと対策を取っていますか?
スマートフォンを利用しているなら、今すぐ対策を講じるべきです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>