“SoftBankスマホ 通信の進化 “

SoftBankスマホを利用している人たちは、ソフトバンク 4G回線というのに対してもかなり注目をしていることでしょう。ソフトバンク 4G回線はどの程度凄いのでしょうか。
3Gとか4G、更にSoftBankは4G/LTEにまで進化をしました。”G”はGeneration(世代)という意味です。”3G ”は「第3世代」、”4G”は「第4世代」という意味です。
第1世代はアナログであり、第2世代がデジタルの世代です。3Gから4Gに進化して間違いなく通信スピードがアップしました。
スマホは大量のデータを必要とするから、通信量のアップということも同時に考えていかなければならない問題なのです。
しかし、アンテナ整備が必要であったり、料金が更に上へ行ってしまったりと、抱えている問題も実際には少なくはありません。 
ソフトバンク 4Gは下り最大165Mbpsで通信が出来ます。そして更に進化して4G/LTEは、FDD-LTE方式の下り最大112.5Mbpsが実現出来ました。
そしてSoftBankは更にこれ以上より速いLTE-Advancedというものへ到達しようとしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>