スマホで音楽を聴くと電池が長持ちしない?だったらポータブルプレイヤーと二台持ちがオススメ。

スマートフォンは音楽を聴いたり、乗り換え案内を調べたり、わからないことをインターネットで検索したり、とたくさんのことが一つの機械で行えます。
でもその分心配なのが電池持ち。
いっぱいのことができるということは、その分スマホには負担をかけます。
電池も長持ちなものが増えてきてはいますが、それでも、ずっと1日使い続けるだけのものは、正直まだまだないでしょう。
さて、最近ハイレゾという音楽配信が徐々に出てきているのをご存知でしょか?
これまで音楽で切られてしまっていた音を入れて、今までより、より生っぽいライブ感のある音が楽しめると、ハイレゾ対応の音楽配信や、CDも発売されています。
さて、そんなハイレゾですがスマートフォンでも楽しめることはご存知でしょうか?
でもそうなるとスマートフォンで音楽を楽しめますが、電池がより消耗されてしまい、肝心の電話などの連絡手段がいざという時使えなくなってしまう心配がありますよね。
そんな人のために一つの提案として、ポータブルオーディオプレーヤーを持つ都いうのはいかがでしょうか?
音楽専用のものを2台持ちするというのは面倒だと思う人もいるかと思いますが、電池が減るからとモバイルバッテリーを持ち歩くことを考えれば、はるかに小さくて軽いでしょう。
またプレーヤーはスマホよりも2〜3倍以上電池持ちがいいそうですので、音楽を1日十分楽しめそうですよね。
またハイレゾは通常の音楽ファイルよりも情報量が多い分、データも重いです。
それをスマホに入れるよりも、ハイレゾ対応のプレーヤーに入れたほうが、スマホの容量も圧迫しないでしょう。
また、最近広がりを見せる定額制音楽配信もWi-Fiを経由して聴くことができる端末もあるそうで、用途にあったプレーヤーが出てきているそうです。
音楽を聴きたい!そんな人にはスマホは色々とできるようになりすぎています。
スマホも楽しむためには二台持ちするという選択は悪くな選択肢だと私は思いますがいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>