初期化されたスマホのデータを復元するサービスが開始!

なにか不具合があって、または何かしらの事情があってスマートフォンを初期化したことがありますか?
それは、なにか近しい人に見られては都合が悪いことがあったから初期化しましたか?
そういったなにか特殊な事情で消されたデータを復元するサービスが携帯電話データの復元を手がけているイースターモバイルがサービス提供をしています。
例えば、企業であれば、不正や横領の証拠隠滅のために消されたかもしれないデータや、謝って消してしまったデータや、故障などの原因で取り出せなくなってしまったデータなどがあれば、依頼すると復元してくれるそうですよ。
あと個人的には不倫とか不貞行為の証拠なども復元可能だとか。
初期化してしまったデータなどの復元をしてくれるというのは、確かに今まであるようでなかなかあまりなかったサービスかもしれません。
特に情報化社会になった私たちにとって、紙ベースのものが減ってきて、データ上でしかないというものも多いはず。
ただ、不倫など今まで証拠が掴みにくかったものもこれで復元されてしまうので、人によっては止めてほしいサービスかもしれませんし、嬉しいサービスかもしれませんね。
そもそも、そんな事実がないことが一番ですので、そんなサービスに初期化した自分のスマホが依頼されないことが一番ですけれども。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>