au スマホショップでなかなか新しいiPhoneが購入出来ない?

3月31日に発売された新型iPhone SE。やっぱり新しいiPhoneでなきゃ!という人たちが、やっぱりこのスマホに注目しているのです。

実際に、もうiPhoneはすたれたという情報も流れていたものの、実際に蓋を開ければ、なかなか、新しいiPhoneを購入することが出来ないではありませんか。auスマホでも、docomoでもなかなかiPhone SEを購入することが出来ないと言います。

しかし、実際にiPhone SEは品薄というよりも、ほとんどauに入荷してないというのが正解な言い方かもしれません。16GBモデルは、量販店などでは一部在庫はあるようですけど、 64GBモデルの入荷は早くても5月と言われるケースが結構多いようです。

これは、品薄と言うよりも、需要と供給のバランスを見誤った結果と言えるのではないでしょうか。でも、そのお陰で新しいiPhoneは、とても人気のある商品に見える訳ですから、メーカーもそれを意図してこのようなことになっているのかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>