“スマホ インストール “

スマートフォンを使用しているみなさん、まだまだこんな用語が判らないと頭を抱えているのではないでしょうか。

スマホは異国の世界か、本当に努力した勉強しなければ何が何だか全然判らなかったりします。

インストール。

インストールなんて、パソコンを使用している人たちならごくごく知ってて当たり前の用語です。しかし、知らないという人たちがいても、別に軽蔑に値する訳ではありません。 それは、異国の用語なのですから。

インストールとは、スマホの内にアプリを取り込むことであり、使用できるようにすることです。Google Play ストアで利用したいアプリを見つけ、まずスマホに保存し、 インストールするのです。

でも、馬鹿にするあなた。ダウンロードとインストールの違いを説明出来るでしょうか。ダウンロードは、インターネットを使い、スマホなどコンピュータにプログラムやデータを転送することです。アプリをスマホに導入し、使用可能な状態が インストールなのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>