ドコモスマホは売上に悩まされている

ドコモのスマホは、通信料収入が拡大されたと言われています。
これも、iPhoneを導入した事が大きいのではないでしょうか。
今まで、ドコモではiPhoneを使わなかったのですが、それを取り入れた事は大正解だろうなと思いました。
しかし、そんなドコモにも悩みが出てきているようですよ。
通信料の収入が拡大をしたのはいいのですが、そこからスマホやタブレットの売れ行きに悩まされているようです。
1月から3月に比べると、そこから半分ぐらいに売り上げが下がっているのです。
これにはちょっとびっくりしてしまいましたね。
スマホの売れ行きの伸び悩みはどこもスマホ会社も一緒かもしれません。
スマホも1度持ってしまえば、なかなか機種変更などもしない傾向がありますよね。
そうなってくると、スマホの売り上げも悩むのも仕方がないですよね。
最近では、新機種が登場をしたからと言って購入する方も少なくなってしまっています。
今は、どこのスマホも機能がいいですから、結構どんなスマホでも全然便利に使用ができますからね。
売上が伸びないのは仕方がないのかもしれませんね。
これから、スマホ会社もどんな戦略を考えてくるのでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>