MONOは大丈夫?

ドコモが新しいサービス、そして新しい商品の発表会を開きましたね。そこで注目度が最も高かったのはやはりドコモのオリジナルブランドMONO。648円で買えるスマホですからね。しかもドコモからの発売。

648円と信じられない低価格なスマホですが、中身は結構良いらしいですね。「使い勝手と品質にこだわって作った」とあります。ドコモという看板があり、品質も保証されて価格はめちゃ安。ある意味理想的なスマホとも言えます。

そもそもこのMONOですが、ZTE製のスマホなんですよね。ここがミソでしょうか。日本の大手メーカーではないところが、低価格を実現させた一つの理由かもしれません。ワンセグ、FeliCaの機能は無く、見た目はちょっと前に使われていたスマホみたいなんだそうです。ただ、防水防塵機能対応で、マナーモードにするときにはiPhoneのようにスイッチで替えられるような作りになっていて、使いやすさにもこだわりが見られるそうですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>