Apple Watchの売り上げも過去最高に

先日のネットニュースで、スマホの売り上げがSamsungを抜いてAppleが一位となったと報じられていました。昨年度最後の四半期のものだったと思います。その大きな要因はSamsungのスマホバッテリーの発火事故。

この事故が無ければ、もしかしたらSamsungはそのまま一位をキープいていたのかもしれませんね。だって、AppleとSamsungのその差は0.01%だったんですから。ただ、AppleはスマホだけではなくてApple Watchの売り上げも好調だったそうです。

「2017年度第1四半期決算で、Apple Watchの売上も過去最高だったと触れられていました。」と。実は昨年の第3四半期では前年比で70%もApple Watchの出荷台数が減ってしまった・・ということがあったと。それなのになぜ。

理由は定かでないようですが、やはりSamsungの事故もしかり、他のブランドのウェアラブル端末に魅力が無かったといったことがあるんですかね~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>