新規獲得の切り札になる??

ドコモなど大手キャリアの3社が、この3月に新規顧客を獲得するべく、どど~~んと新プランを出してきていますね。

ドコモのプランの場合は「カケホーダイ&パケあえる」に「ドコモの学割」というものを投入しています。これはドコモで初めてスマホを利用する人なら1年間は毎月1,000円の割引があり、ドコモをずっと使っている人だったら1年間毎月1,000ポイントがもらえる、というもの。面白いこと考えますね^^新規のユーザーが毎月1,000円の割引はわかるけど、既存のユーザーにもちゃんと毎月1,000ポイント進呈というどちらにも配慮したプランとなっています。

auとソフトバンクは「新規顧客獲得に重点を置いた」ということですが、ドコモの場合は「家族の流出阻止を強化」とのこと。すべてのキャリアが横並びというプランよりも、別々の特長を持ったプランを打ち出してくれる方が、ユーザーもわかりやすいですよね。それぞれのキャリアが出している新プラン、新規獲得の切り札になるでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>