あんまり見たくない・・

ニュースでも取り上げられていましたね。VR蓮舫。たまたま他の事をしながらテレビを付けていたので、最初何が何だかよくわからなかったのですが・・。民進党の代表、蓮舫代表がVR映像となり私たちを追求するというゲームだそうです。あんまり見たくないですよね^^

VR専用のゴーグルが必要なんですが、それを装着すると「自らが首相になったとの想定のもと厳しい質問で責め立てられる」とありました。実際には、3分間も蓮舫代表から責められ^^それによってドキドキした心拍数を元に総理大臣の適性度が判定されるそうです。

このゲームをきっかけに、普段政治に関心が無い人に、関心を持って欲しいということなんですが、こんな内容で関心を持つことができますかね。それよりも、以前の蓮舫代表の「1番じゃないといけないんですか?」といったあの時のビデオを解説付きで見てもらい、その後どのような経過を辿ったのかを教えてあげた方が面白いと思うのですがね~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>