スマホの初期化をしなくても!

もしかしたらスマホを初期化しなくてはいけない状態になるかもしれません。
その初期化をする理由は今トラブルとなっている「ランサムウェア」です。
「ランサムウェア」が出てくればスマホやパソコンが使用できない状態になってしまうのです。
なので日頃から被害を受けないように注意をしておかなくてはいけません。
「ランサムウェア」というのは、ファイルを読めなくしたり、スマホを動かせなくして脅迫をしてくれるという恐ろしいものです。
実際に被害に合われた事もいるようで、怖いものとなっています。
しかし「ランサムウェア」に被害にあった場合でもその対策があるようです。
その対策としては、「セーフモード」にする事で「ランサムウェア」を消去する事ができるようですよ。
「ランサムウェア」が出てきてちょっと焦ってしまうような人もいるかもしれません。
しかしそうなった場合も焦って何かするのではなくとりあえず「セーフモード」をしてみてください。
絶対に脅迫なんかにはのらないようにしてくださいね。
今は怖いウィルスみたいなものもたくさん出てきているので注意をしなくてはいけません。
頭の中にこのような悪質なものを作ったりしている人がいるんだという事を分かっているともしもの時に冷静になれますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>