対抗措置は打っているけれども・・

ドコモやauでは、MVNO格安スマホに対抗するべく様々な手を打っていて、それなりの効果も出ているようです。auなんて、今月はミスタードーナツをもらえるキャンペーンやってますからね。来月は何だろう・・とauユーザーは楽しみにしていることでしょう^^

しかし、MVNOを提供する会社も負けてはいません。というか、たいへん興味深いことに、格安スマホのショップで高機能、高価格帯のスマホが売れているんだそうです。どういうことでしょうか?!

MVNOでスマホを購入し、利用するということは、つまり安くスマホを使っていきたいということですよね。販売されているスマホは大手キャリアのものとは一線を画し、見たことも無いようなメーカーがズラリ^^そして日本のメーカーがMVNO専用に作った?ものやiPhoneの2つほど前の機種が並んでいます。

ところがここのところ8万円台という、大手キャリアでも高価格帯に入るスマホがMVNOで売れているそうなんです。通常は3万円台のものが多く売れているそうで、その理由とはいかに。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>