折りたたみスマホが来年には・・

サムスンでは、来年にもギャラクシーの新機種としてGalaxy Xを発売予定しているそうですが、そのスマホが世界初の折りたたみスマホになるんですって!

液晶画面が曲がるものや、エッジの部分も液晶にしたりと、サムスンの最先端技術は他のメーカーの一つ上を常に行っているようですが、さらにアップルがまだやれていないことをやってしまう、というのが多くの人の注目を集めるカギとなっているようですね。

まずは韓国国内で発売され、そこから改良が施されて世界中に広がると予想されているみたいです。

実際にどのようなデザインになっているのかを見たかったんですが、このことが紹介されている記事にも折りたたまれたスマホの姿は無かったんですよね~。

折りたたみ、というくらいだから、スマホの液晶画面が半分に折れてしまうようなイメージで良いんですよね?そうなると、画面が上下に2つあり、それらを1つに広く使うか上下でパソコンの画面のように同時に違うアプリやページを開けるのか。。

予想するだけでも楽しいですね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>