“スマホへチラシを送る「スマホオリコミ」って? “

「スマホオリコミ」とは、かんたんかつシンプルな設定で、店舗周辺に「今いる人」や「住んでいる人」のスマートフォンに広告を配信できるというサービスです。スマートフォン位置情報広告を、チラシ配りの感覚で実施できます。スマホオリコミの特長は、初期費用なし、1配信ごとの課金のため安心(最低5万円から)、住所半径を指定するだけのかんたん設定、乗換案内・天気予報・グルメ・ニュースなどの幅広いアプリに広告配信などということです。
これまでスマホで見ていた広告は不特定多数の人へ向けたものだったのに対して、このスマホオリコミでは商圏の居住者や今、近くにいる人にダイレクトに広告を送れるということなので、よりダイレクトな販促活動になります。感覚としては、個々の家に折込を入れたり、街頭でチラシやティッシュを配って顧客を連れてくるというのと似ていますよね。常にスマホ画面を見て行動している人は多いと思うので、顧客側にとっても魅力的なキャンペーンなどの情報がリアルタイムで送られるのは便利で面白いですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>