生体認証システムは100%ではない

“スマートフォンに搭載されていても、不思議ではなくなっている生体認証システムですが、その精度は100%ではありません。
例えば、水に濡れている、夜間などでセンサーの働きが弱まっているなど、生体認証システムを阻害する要因は意外と多いのです。最近になって、より性能が向上した生体認証システムの話も聞きますが、これは、唐突に発生するトラブルを防ぐため、新しいセンサーなどを別に搭載しているという意味です。
つまり、生体認証システムの機能のみが大きく向上している・・・わけではないので、こちらにも注意してスマートフォンを購入するようにしましょう。もし生体認証システムの精度が高いものを探している場合は、赤外線カメラなどの機能をチェックしてみるのも良いです。
赤外線カメラの性能は、暗所での認識率に直結しているため、夜間などでセンサーの働きが弱まることが少なくなりますし、なにより精神衛生上で気を楽にしてスマートフォンを利用できます。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>