次期発売!Galaxy A21 SC-42Aとは

“ドコモから10月23日に発売される「Galaxy A21 SC- 42A」について見ていきたいと思います。最大の特徴は、スマホ初心者の方でも使いやすく見やすい「かんたんモード」を搭載している点です。
Galaxyシリーズと言えば、4眼カメラを搭載したり、今流行の5G通信に対応した最新モデルというイメージがありますが、今回発売されるスマートフォンは初心者の方でも使いやすい大きなアイコンを採用した「かんたんモード」に対応した今までにない新しいモデルです。文字だけでなく、アイコンも大きくなっているので押し間違いや誤操作を防いでくれるので初めてスマホを使うという方も安心して使えます。
また初心者には嬉しいIPX5/8の防水機能と、IP6X相当の防塵機能にも対応しているので万が一の場合にも安心です。特に普段から水回りでスマートフォンを使うことが多い方、お料理をする際にメニューを検索したり、音楽をかけながら洗面をするといった使い方をされる方も安心です。また防水防塵機能だけでなく、FMラジオにも対応しているので災害に備えて安心して使えるスマホをお探しの方にもおすすめです。ただし、FMラジオを使う時は別売りになっているイヤホンケーブルを購入する必要があるので注意してくださいね。
そして気になるディスプレイは、5.8インチのフルHD+に液晶ディスプレイを搭載したモデルとなっています。有機ELディスプレイではありませんが、3600mAhのバッテリー容量を備えているため電池持ちは十分です。ニュースアプリを見たり、SNSの閲覧、電話やメールといった基本的な使い方であれば小まめに充電しなくても安心して使えます。旅行先などでもバッテリーの容量を気にせずに使えるので、外出されることが多い方にもおすすめです。
ちなみにGalaxyA21は、2019年10月に発売された「GalaxyA20」のアップデートモデルになります。既にGalaxyA20をお使いの方は、少しバージョンアップしたモデルだと思って下さい。具体的には、ストレージが32GBから64GBに、バッテリー容量も3000mAhから3600mAhになっています。他にも背面カメラが800万画素から1300万画素にアップしているのにも関わらず、本体サイズはわずか0.3mm、8g重たくなっただけなのでほとんど変わりません。その他の外観やスペックはほとんど変わらないので、少しでもアップデートしたGalaxyA21を使ってみたい方、最新機種をお探しの方は是非参考にしてみてくださいね。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>