AQUOS R5Gのメリット・デメリット!

“今回は、AQUOS R5Gを検討している方にメリットとデメリットをご紹介したいと思います。これから購入を検討している方は、普段どんな使い方をするか考えながら参考にしてみてくださいね。
まずメリットについてですが、画面サイズが約6.5インチあるので動画をみたり普段からスマホでゲームをされる方におすすめです。迫力のある映像を楽しみたい方、文字を読む時に見やすいスマホが良い方、サクサク動くスマホをお探しの方におすすめします。そしてCPUには、最新のsnapdragon865を搭載しているため、処理性能も非常に優れており、重いゲームをしたりスピードを重視する操作もスムーズに動かすことができます。普段からスマホでゲームをされる方、容量の大きいスマホをお探しの方は是非参考にしてください。もし今お使いのスマートフォンが使いにくいな、と感じている方はチップセットを確認しておくといいですね。
また普段からSNSに写真や動画をアップされる方にもおすすめします。たくさん撮影してもストレージ容量は256GBとかなり大きめになっているので、写真や動画はもちろん、アプリやゲームのダウンロードも容量を気にせずに使うことができます。それでも容量が足りなくなってしまった場合には、SDカードを使えば容量を拡張することができるのでとても便利です。プライベートはもちろん、仕事などで大量のデータを保存する必要がある方も是非検討してみてください。
また防水機能が搭載されているので、外でスマホを使っていて濡れてしまったという時でも安心して使うことができます。最近は、災害対策として防水機能が搭載されたスマホをお探しの方も多く、こうした機能は重視されています。急な雨にはもちろん、濡れた手で触ってしまっても安心して使えるというのは日常生活においてとても大事な機能になってくるので、こちらも合わせて参考にしてみてください。
またデメリットとしては、6.5インチで本体の重さが189gある点です。最近のスマートフォンと比較すると、かなり重たいスマホになるので持ち運びしたり、携帯性を求める方にはおすすめできません。5Gに対応している点や、その他機能を重視される方にはおすすめですがかなり重たいので、どんな風に普段使っているかを考えながら検討してみるといいですね。
以上のメリット・デメリットを合わせて検討してみてはいかがでしょうか。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>