Google Pixel 4a!二つの違いは?

“Googleが開発したAndroidスマホ「Google pixel 4a」についてみていきたいと思います。大手Googleのスマートフォンということで、気になってはいるけど試してみたことはないという方も多いかもしれません。特に今回ご紹介するpixel 4aは、価格を抑えた廉価版となっています。気になっている方は、この機会に是非一度試してみてくださいね。
Google pixel4aは、4G対応と5G対応の二種類のスマホがラインナップされています。4G対応の方が4万円台、5G対応となると6万円台となり価格が異なります。
またディスプレイは、4G対応が5.8インチ、5G対応であれば6.24インチとなり大きさも異なります。画面が大きい方が見やすいですが、その分持ち運びには多少不便を感じる方もいらっしゃるかもしれません。そのため、普段どんな使い方をされているか考えながら用途に合わせて選んでみてください。もしYouTubeなどの動画サイトを毎日見る方、映画を視聴するという方は大きい画面の方が見やすいかと思います。ただその分画面も大きくなるので、持ち運びやすさを考えたり移動先で使うことが多い方は、よく検討してみてくださいね。
またカメラは、pixel 4aは標準レンズに超広角カメラを搭載したデュアルレンズになっています。望遠レンズよりも、視野角が広くなり背景をダイナミックに撮影できるため、ポートレートモードなど背景をぼかしたオシャレな写真を簡単に撮れるという点も大きな魅力と言えるでしょう。またpixel 4a 5Gは、広角カメラや望遠レンズが搭載されたトリプルカメラとなっています。少しでもカメラ性能が高い方がいいなという方は、こちらを選んでみてください。
またスマホをより快適に使うためには、スマホの処理能力もチェックしておく必要があります。pixel 4aは、CPUにsnapdragon730Gを搭載していますが、pixel 4a 5Gはsnapdragon765Gを搭載しています。高速通信5Gに対応したスマートフォンとなれば、このくらいの処理能力は必要となります。スマホでゲームプレイを楽しみたい方には、snapdragon765Gを搭載しているpixel 4a 5Gが使いやすいでしょう。普段、あまりゲームプレイはしないという方であればpixel 4aでも十分だと思います。迷った時は、普段の使い方を参考に選んでみましょう。
バッテリーは、pixel 4a 5Gが3885mAhで、pixel 4aは3140mAhとなっています。数字だけをみてしまうと、5Gの方が大きいように思えますが、その分画面も大きくプロセッサーの違いもあるため、バッテリー持ちという意味では二つはあまり変わりません。一日使う分にはどちらも問題ありませんので、こちらは参考程度に見ておきましょう。
二つの違いを踏まえた上で、自分に合ったスマートフォンを選んでみてくださいね。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>